• 申込

2017/02/26

2月のブログ4週目

banner2.png

◆実践!英語の勉強法!◆ 岩永先生より H29年2月25日


Hello everyone.WEB授業担当の岩永先生です。


岩永.png


さてさて、今回のテーマですが、
『自分自身の英語の勉強法について』
お話をしたいと思います。


とはいえ、わたくし、
実は学生時代に特別『英語大好き~!』という訳でもありませんでした。


むしろちょっと苦手。
『数学の方がおもしろいし~』という感じで、
なぜ英語科の高校に進んだのか、今でもとても不思議でなりません。


ただ、あの時は勢いのみ!
『英語が話せる人カッコいい』
ただそれだけ!笑


でも、思えばあの決断が、私の人生のターニングポ・・・・



おおっと!前置きが長くなりましたね。


そうそう・・・今日のテーマは『英語の勉強法』です。


うーん・・・そうですね。
私個人としては、
やはり口に出すことが一番効果的だと思っています。


確かに細かい文法事項はしっかりと机に向かって勉強しないと
理解できない物も多くあります。


ただ、文法を勉強する時にある程度、
どのように口で言うのかが分かっていれば、
今まで話してきた英語とつながり、
文法だけ勉強するよりも遥かにしっかりとした理解に繋がるのです。


どれだけ学校で先生の解説を聞いても、参考書を読んでも、
中々しっくりこない・・・
問題を解いてもバツばかり・・・
そんな人も落ち込まないでください!


私も学生時代そうでした。
『仮定法?ぜんっぜんわからない!』
『関係代名詞?関係副詞?イヤー嫌い!』
そんな感じでした。
問題も勘で答えて当然バツ!笑


そんな私も、海外に行ってたくさん話し、
なんとなく会話が少しでもできるようになり、
大人になって文法を勉強すると、今まで『嫌い!』と思っていた文法が、
驚くほどスルスル頭に入って来るんです。


最近英語が伸び悩んでる人。
どれだけ勉強しても難しいという意識が拭えない人。
一度、違う方向から勉強をしてみてはいかがでしょうか?


ちなみに私のおススメは、
海外映画に英語の字幕を付けて見ること!
これは嫌でも脳が英語漬けになります。
そんなの無理!という人は一度日本語でしっかりと理解した上で
英語字幕に切り替えると良いですよ!


ちなみに!
オンラインゼミでは小学講座・中学講座・総合英語講座
全講座で英会話レッスンを行っています。


個性豊かな先生たちが、
英語を口に出すことの楽しさを教えてくれます!


興味がある方は是非一度受けてみて下さいね。


それではまた!
See you soon!



オンラインゼミで成績が上がる3つの理由とは・・・こちら



「家庭学習はインターネット塾のオンラインゼミで!!」


◆好きなことも取り入れての健康管理◆ 藤崎先生より H29年2月24日


皆さんこんにちは。WEB授業担当の藤崎先生です。


藤崎真理子.JPG


先生の健康管理法は・・・実は特にありません。


もし何かあるのだとしたら、先生の場合
「気にしすぎない(何もしない)」ことかな~、と思います。


先生は、食べることが大好きです。
美味しいお店を探して食べに行ったり、人気のレシピを調べて料理を作ったりするのが、
休みを過ごすときの楽しみの一つでもあります。
想像以上の味に出会うと「あ~生きててよかったな~」と幸せを感じるくらいです。


健康のことを考えて量を減らしたり、食べたいものを我慢したりしたこともあるのですが、
好きなことができないので、かえって身体によくない気がしてやめました。


健康のため、またはダイエットなどを考えて、食事に気を使っている人も多いと思います。
大切なことだと思いますが、頑張りすぎないで、自分の好きなこともやりながら続けてくださいね。


とはいえ、健康は大事です!
風邪やケガなどには十分気をつけて、毎日を過ごしましょう!


「家庭学習はインターネット塾のオンラインゼミで!!」


◆英語の必要性◆ 渡邉先生より H29年2月22日


皆さんこんにちは。WEB授業担当の渡邉先生です。


渡邉槙2.jpg


みなさん、英語は好きですか。
英語の勉強を楽しんでいますか。


楽しむためにはやはり「目的」が必要だと思います。
その上で「将来、仕事で英語を活かしたい」というのは、かなりの原動力になるのではないでしょうか。


英語の必要性というのは、年々高まっています。
英語で会議を行う企業や、商品を海外に売っていこうとする企業が増えています。
先日の国会では、外国人が介護福祉士として働くことを全面解禁する法案が可決されました。
これがうまく進めば、介護業界以外にも波及することでしょう。


今、将来やりたいことが決まっている人も、そうでない人も、
自分の将来の可能性を広げるために、英語をドンドン勉強しましょう!
そして、その時間をドンドン楽しんでください。



今月のおすすめ授業はこちら



「家庭学習はインターネット塾のオンラインゼミで!!」


◆【高校生向け】春期講習会の紹介~数学編~◆ 吉田先生より H29年2月21日


皆さん、こんにちは^^


WEB授業・数学担当の吉田先生です☆彡


yosida300.jpg


2月下旬になりましたね。

学年末テストや今年度最後の模試を控えているという人も

いるのではないでしょうか。

テストが終われば、春休みになり、すぐに次学年になります。

春休みにはこれまでの復習を行い、次学年の準備を行いましょう!



ということで、今回は

【高校生向け】春期講習会の紹介~数学編~

です!おすすめの内容を一部紹介します。



≪新2年生向けはコチラ!≫

数学Ⅰ図形と計量を扱います!

「公式は知っているけど、それをどこで使うのか」

と苦戦している人を毎年多く見かけます。

今年のセンター試験でも出題された、

正弦定理と余弦定理の使い方を確認しますよ!

数学Ⅱ三角関数にも繋がる大事な単元なので、

図形単元を克服したい人は必見です!!


≪新3年生向けはコチラ!≫

ⅠA・ⅡBのセンター対策を行います!

公式はバッチリですか?

センター試験で出題されやすいパターンは知っていますか?

1日1単元ずつ、大事なポイントが確認できます。

センター試験を受験する予定の人は必見です!!

※ⅠAのみでも受講できます。



次回は、英語担当の岩倉先生による

【高校生向け】春期講習会の紹介~英語編~です。

楽しみにしていてくださいね(*^^*)

授業の様子
オンラインゼミとは? 小学生の授業 中学生の授業
コース紹介
  • こども英会話
  • 小学講座
  • 中学講座
  • 高校講座
  • 総合英語講座
みんなの声
  • 受講者の声
  • 先生からのメッセージ
  • ママさん座談会
  • 定期講習会

無料体験お申し込みはこちら

資料請求

0120-937-380 受付時間 9:30~20:00(日曜/月曜 祝祭日を除く)