2017/03/13

3月のブログ2週目

banner03_03.png

◆どのように仕事を選ぶ?◆ 本多先生より H29年3月11日


皆さんこんにちは。WEB授業担当の本多先生です。


honda3.jpg



今日は『 仕事 』についてお話します。



小学生、中学生、高校生、大学生、・・・
みなさんはいつ将来のことを考えるでしょう。
先生は保育園のとき、将来の夢は『アイスクリーム屋さん』でした。
理由は単純!アイスクリーム屋さんになったら、アイスクリームが食べ放題だと思ったからです。


今は、『教える』という仕事をしていますが、職業・仕事選びはとても悩みました。
好きなことを仕事にするか、安定した職業を目指すか、
会社で働くか、お店で働くか、自宅で働くか、自分でお店を開くか、などなど
少し考えただけでも将来の道はさまざまです。


大学で学んでいた内容に関係のある仕事、身の回りを便利にしている仕事など
悩みましたが、自分の好きなこと・得意なことを生かして、他の人を助ける仕事を選びました。



これからみなさんも、おもしろそうな仕事に出会ったり、
ずっと夢見ている仕事をできるようになるかもしれません。
ただし、仕事は自分のしたいことだけをできる、・・・わけではありません。
思っていたのと違う、と思うかもしれません。
特に周りの意見に流されて決断し、後悔する結果となった場合、これまでの頑張りが無駄になって
しまったと感じることがあるかもしれません。


どの道に進むか、仕事をする上で何を大事にしたいのか、
自分の判断基準をしっかりもって将来の仕事を考えてみてはどうでしょうか。


みなさんが自分の決めた道で頑張れるように、先生たちも学習面でのサポートをしていきます!
では、また授業でお会いしましょう。


まずは,どんな職業があるか職業図鑑で調べてみよう!


「家庭学習はインターネット塾のオンラインゼミで!!」


◆3月のおすすめ授業(総合英語講座)◆ 職員室より H29年3月10日



皆さんこんにちは!職員室の川野先生です。今日は,総合英語講座のおすすめ授業を紹介をします。


kawano1.jpg
3月のおすすめなのは、リスニングの授業です。
内容は「形式・手順の確認」です。
なぜこれがおすすめかというと・・・


まず、1月英検を終え、合格した人・そうでない人、
それぞれいるでしょう。みなさんがどちらであっても
この「形式・手順の確認」が大事です。自分がチャレンジする

試験・問題を知ることはとても大切なことです。
戦う相手を知らなければ戦い方や武器の選択はできません!
聞いたことのある人も時間が経って形式を意識できなく
なっていたりするので、確認が必要です。


もう一つ、この「3月度」というのがポイントです。
3月度は合格して新たな級にチャレンジする生徒さんに
合わせ、基本の部分を確認します。リスニング、
「聞く力」という、語学の4技能の中で最もベースと
なるものを基本から確認できるわけです。次の英検や
テストに向けて勉強する上で大事な下地を作るために
必ず受けてほしい授業です!


3月という、これまでの年度が終わる時期をどう過ごすかで
新たな年度が大きく変わってきます。2017年度を自分の
飛躍の年にするために、リスニングを利用して準備を
していきましょう!!


◆3月のおすすめ授業(こども英会話講座)◆ 職員室より H29年3月8日



Hello everyone!職員室の前田先生です。


maeda1.jpg


今日は3月の英会話レッスンのご紹介をしたいと思います。
今回は「こども英会話講座」のご紹介です。


3月のこども英会話のテーマは「がっき」です!


さてさて、皆さん問題です。


Q1.ピアノを英語で言うと・・・?




ハイ正解!pianoですね!


では第2問!
Q2.ギターは英語で・・・?




OK! Great!
guitarですよね~!
(※発音、アクセントに注意です!)



はい!
ということで、
3月はこんな感じで楽器の名前を練習します!



え~簡単!
と思う方も多いと思いますが、
さっきも少し書いたように実はポイントは
【発音】【アクセント】なんです!



「ピアノ」や「ギター」と普通に言ってしまうと、
伝わらない可能性がとても高いです!



こども英会話ではこのような日常的に使う単語を、
【レッスン】【コンテンツ】
2つから身につけることができます!


もちろん日本人が苦手としている、
発音やアクセントもしっかりと強化していけますよ!


【レッスン】では優しくて楽しい先生たち、
そしてお友達と一緒にワイワイ練習!
ゲームをしながら楽しんでいるうちに自然と英語が言えるようになります。

haruto1.png


【コンテンツ】では学習している内容を、
おうちで予習・復習ができます!
レッスンで覚えきれなかったところ、発音が苦手だな~と感じたところなどを、
おうちの人と一緒に練習することができます。

pazuru.png



この【レッスン】【コンテンツ】の2つがあることで、
より学習した英語を定着させることができます。


先生からしっかりと教えてもらうことで発音などのコツを覚えることができ、
反復するコンテンツがあることでそれを何度も練習して定着させることができるのです!


興味のある方、
パソコンとネット環境がある方は、
是非一度こども英会話を体験してみて下さい★


講師一同楽しみに待っています!



それでは、
See you soon!

授業の様子
オンラインゼミとは? こども英会話の授業 小学生の授業 中学生の授業
コース紹介
  • こども英会話
  • 小学講座
  • 中学講座
みんなの声
  • 受講者の声
  • 先生からのメッセージ
  • ママさん座談会
  • 定期講習会

資料請求

0120-937-380 受付時間 9:30~20:00(日曜/月曜 祝祭日を除く)