• 申込

2017/03/27

3月のブログ4週目

banner2.png

◆本番への準備◆  渡邉先生より H29年3月25日


皆さんこんにちは。WEB授業担当の渡邉先生です。


watanabe2.jpg


みなさんは最近、外で運動をしているでしょうか。
冬ということで、なかなか運動する機会が減っていませんか。



私は最近、ゴルフを始めました。
周りから誘われて始めましたが、元々興味があったこともあり、
ワクワクしながらスタートしました。
ですが、実際にやってみると、ボールが飛ばないこと、飛ばないこと。。。
多少の練習はしていったので、少しはできるかな、と思っていましたが、
その思いは見事に打ち砕かれました。


その時に感じたのは、練習の100%を本番で発揮するのは難しいことだなぁ、
ということです。
本番は緊張しますし、練習とは違う状況があるためでしょう。


これはテストや受験においてもそうですよね。
本番一発勝負ということで、人間、どうしても緊張します。当然です。
だからこそ、事前の準備=学習で、目指す点数以上の力をつける必要があるのです。


テストで、緊張してしまう皆さんへ。
「本番で100%の力が発揮できないのは当たり前」と割り切り、
その分、普段の学習を頑張りましょう。
その頑張りがみなさんの自信にも繋がり、
本番でより力を発揮できるようになります。



春休みは新しい一年のスタートを決める大事な時期です。
自分がどんな一年にしたいか想像し、それに向けた
春休みの過ごし方を考えてみるとよいでしょう。



WEB授業はどこからスタートする?今月のおススメはこちら


「家庭学習はインターネット塾のオンラインゼミで!!」


◆休日の過ごし方◆ 本多先生より H29年3月24日


皆さんこんにちは。WEB授業担当の本多先生です。


honda3.jpg


3月ももう終わり、新年度新たなスタートに向けてわくわくしている人も多いでしょうか。
環境が変わると、不安なこともいろいろあると思いますが、
そんなときこそ!自分の時間を大切にしてみるのはどうでしょう。



たとえば・・・


 *ひとりでのんびり読書(音楽を聴く)
 *家族と買い物に出かける
 *友達と遊ぶ


など、「休日の過ごし方」にはいろいろあると思いますが、
今自分が求めていること!一番自分らしくいられること!好きなことをしてリラックスしましょうね。



自分の時間、自分の休日をひとりで過ごす・・・だれかと一緒に過ごす・・・
その中で今までやってきたことを続けてやるもよし、新たなことにチャレンジしていくのもいいですね。


今回は、「休日の過ごし方」というテーマでしたが、
休みの日も部活が・・・勉強しなくちゃ・・・という人もいるかもしれません。
勉強もそうですが、いやいや行うとどうしてもやる気にはなれませんよね。
どうすれば楽しくできるかな、ということぜひ考えてやってみてください!



新年度、勉強面で不安なところは、オンラインゼミのWEB授業を活用していきましょう。
では、またWEB授業でお会いしましょう♪


どんな授業があるかは,こちらで確認!



「家庭学習はインターネット塾のオンラインゼミで!!」


◆卒業式をふり返る◆ 齊藤先生より H29年3月22日



皆さんこんにちは。WEB授業担当の齊藤先生です。


saitou2.jpg



中学3年生、高校3年生の皆さんは卒業シーズンですね。
もう卒業式は終わりましたか?


先生は、卒業式が終わった時、「この学校に来ることもないんだなぁ。」と
学校生活を振り返っていました。



高校の卒業式の後、クラスごとに集まって、担任の先生から最後の言葉がありました。
何を話してくれるのかな、色々と話してくれるのかな、と楽しみにしていたのですが、
なんと・・・5分もかからずに終わりました。(笑)


「また明日!」のような感覚があったことを覚えています。
それも私の担任の先生らしくて良かったんですけどね。



3年間は長いなと思いがちですが、いざ卒業となると、
あっという間だったなと感じる人が多いと思います。


振り返ることはもちろん、4月からの目標も考えて
一日一日を大事に過ごしてくださいね!



新しい学年に向けて,今まで学習した事の復習も忘れずに!
今月のおススメ授業はこちら



「家庭学習はインターネット塾のオンラインゼミで!!」

授業の様子
オンラインゼミとは? こども英会話の授業 小学生の授業 中学生の授業
コース紹介
  • こども英会話
  • 小学講座
  • 中学講座
  • 高校講座
  • 総合英語講座
みんなの声
  • 受講者の声
  • 先生からのメッセージ
  • ママさん座談会
  • 定期講習会

無料体験お申し込みはこちら

資料請求

0120-937-380 受付時間 9:30~20:00(日曜/月曜 祝祭日を除く)