2019/07/23

インターネット学習×家庭教師×集団塾のコラボ「Fitオンラインゼミ」

▼良いとこ取りだから、かゆいところに手が届く!

 「Fitオンラインゼミ」は、その名の通り、オンラインで行う勉強ツール。

 インターネットと専用のソフトがあればできるのは、通常のインターネット学習と変わりませんが、「Fitオンラインゼミ」が他と異なるのは、その学習スタイルの多様性!

 インターネット学習、家庭教師、集団塾の"良いとこ"を、お子様に合わせてカスタマイズすることができます。

Fit.jpg


▽「Fitオンラインゼミ」の良いとこ①

 インターネット学習は、通塾にかかる時間が0!

 自宅に限らず、場所を選ばず勉強できる学習スタイルです。

 通塾時間は人それぞれ。5分の人もいれば2時間かかる人も・・・。

 通塾時間でいくつ計算問題が解けるでしょう?いくつ暗記ができるでしょう?

 時間は有限。

 通塾時間を効率良く使って学習する人もいるかもしれませんが、誰もが同じようにできるとは限りません。部活や他の習い事が忙しくて、塾には通えない・・・という声もよく耳にします。通塾時間がかかればかかるほど、勉強の機会は失われてしまいますね。

 通塾=送迎が必要な場合も出てきます。塾に通わせたいとは思うけど、忙しくて送り迎えができないのよね・・・という声も珍しくありません。

 このような人がインターネット検索などでたどり着き、見つけるのがインターネット学習ではないでしょうか。

 

 「Fitオンラインゼミ」なら、どんな場所でも勉強できる!

 さらに、インターネット学習ならでは!オンラインでのWEBコンテンツは24時間使用可能です。手軽に単元ごとのテストをしたり、動画で要点の振り返りをしたり・・・。お子様に必要なものを組み合わせてご利用いただけます。

 

▽「Fitオンラインゼミ」の良いとこ②

 家庭教師は、マンツーマンで自分に合った指導が受けられる!

 学校の授業進度や目標、伸ばしたい部分に合わせて、自分だけの学習計画を立ててもらえるのも、担任の先生がついているこの学習スタイルの特徴です。

 

 「Fitオンラインゼミ」は、いわば"家に来ない家庭教師"。

 インターネット学習でありながら、まるで目の前に先生がいるかのように、学習を進めることができます。

 担任の先生がこどものレベルに合わせて問題を指示!疑問もその場で解決してくれるので、本当に"家に来ない"ことだけが、家庭教師との違いとも言えます。

 

▽「Fitオンラインゼミ」の良いとこ③

 集団塾ってどんなイメージですか。学校よりも予習で進む?長期休みに講習会がある?ひとえに集団塾といってもさまざま。

 集団塾は、学校とは違う環境・違う先生・違う友達と切磋琢磨の場!リアルタイムで、適度な緊張感を持ちながら勉強できる学習スタイルです。

 ある塾の場合、19時から英語、20時から数学と、決まった時間・カリキュラムで授業が行われます。

 みんなに等しく同じ授業が提供される・・・、一見よさそうですが、一度ついていけなくなると挽回は大変。学校とは違い、わからないところを聞いたり、個別で教えてもらったり、集団塾ではなかなか厳しいのではないでしょうか。実際に、周りについていけない、質問ができなくて大変、という声も聞きます。

 

 「Fitオンラインゼミ」は、インターネット学習でありながら、リアルタイムで個別でも教えてもらえる、集団塾のような授業も受けることができます。

 

インターネット学習、家庭教師、集団塾。どの学習スタイルで勉強しよう・・・とお悩みの方へ。

 「Fitオンラインゼミ」なら、それぞれの良いとこ取りで、何でもあり!?

 自分だけの学習スタイルをつくることができます。

 部活を頑張っている、さまざまな習い事をしている、どんなお子様の生活スタイルにもカスタマイズできるから!

 どれにするか迷うなら、どれも選べる「Fitオンラインゼミ」を始めませんか。

授業の様子
オンラインゼミとは? こども英会話の授業
コース紹介
  • こども英会話
  • 小学講座
  • 中学講座
  • 高校講座
みんなの声
  • 受講者の声
  • 先生からのメッセージ

体験お申し込みはこちら

資料ダウンロード

0120-937-380 受付時間 9:30~20:00(日曜/月曜 祝祭日を除く)