2019/08/24

自宅でわからない問題を解決!オンライン自習室

▼Fitオンラインゼミのオンライン自習室について

 Fitオンラインゼミでは、それぞれの講座で受講できるWEB授業以外にも、勉強をサポートするコンテンツが数多く存在しています。

 この記事では、そのコンテンツの中の1つ、オンライン自習室「スタディールーム」の概要と特長を紹介します。

 

▼スタディールームとは

 WEB授業や個別WEB指導がオンラインで「教えてもらう」コンテンツだとすると、スタディールームは「自主学習を行う」コンテンツ。

 18時~21時の間で利用できるので、学校から帰宅して勉強するのにちょうどいい、という声も。日頃の課題だけでなく、学校の宿題のサポートにもぴったりなコンテンツといえるでしょう。

 事前の予約も不要!自宅から教室に入室するだけで、手軽にオンライン自習室「スタディールーム」を利用することができます。

 

  では、これからスタディールームの特長をいくつかご紹介します。

 

SR.jpg

 

▼特長① 緊張感をもって勉強できる

 「勉強しよう!」と始めても、だらだらと勉強してしまうことはありませんか。自宅で、一人で頑張ろうとしてもなかなか続かない...という声はよく聞きます。

 スタディールームでは、先生が一人常駐しているので、緊張感をもって勉強することができます。お子様がしっかり勉強しているか心配な保護者の方も、安心していただけるのではないでしょうか。

 

▼特長② 質問ができる

 わからない問題が出てくると、集中力が切れてしまう...。自分で調べるのも大変だし、やる気が出ない。答えは書いてあるけど、解き方・考え方がわからない...という人も多いのではないでしょうか。

 スタディールームでは、わからないところがあればすぐに質問することができます。

 お子様の疑問をそのままにせず、その場で解決していきましょう。

 

▼特長③ 予習や「戻り学習」にも対応

 私立受験に向けて、中学で習う数学を勉強したい。

 中学生だけど小学生の算数を復習したい、だけど学校の先生や友達に聞くのは恥ずかしい...。

 スタディールームでは、今習っているところはもちろん、予習や前の学年の学習内容でも勉強、質問することができます。勉強したいところを選んで、自主学習を進めていただけます。

 

▽利用者の声

 それでは、実際にスタディールームを利用したお子様の声を紹介します。

 「個別WEB授業の反復練習をすることで、しっかり解き方が身につきました。」

 「学校の宿題でわからないところを教えてもらえてよかったです。」

 「スタディールームを利用することで、夏休みの宿題が8/9に全部終わりました!」

 特に、長期休みの間は利用者も多く、夏休みの宿題が早く終わって助かった、という声を多くいただきました。中には、家でもしっかり集中できるので、毎日利用しています、というリピーターのお子様もいらっしゃいます。

 

▼まとめ

 今回の記事では、スタディールームについて紹介しました。

 学校の宿題や予習内容、前の学年の内容など、対応してもらえるのか心配される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 自宅で、わからない問題をなんでも解決できる手段として、人気のスタディールーム。

 自主学習の習慣をつけてほしい!集中して勉強に取り組んでほしい!そんなお悩みをお持ちの方へ。

 いつでも、優しい先生たちが待っています。

 WEB授業に、個別WEB指導に、スタディールーム。

 勉強する手段は盛りだくさん!Fitオンラインゼミで自宅で楽しく勉強してみませんか。

授業の様子
オンラインゼミとは? こども英会話の授業
コース紹介
  • こども英会話
  • 小学講座
  • 中学講座
  • 高校講座
みんなの声
  • 受講者の声
  • 先生からのメッセージ

体験お申し込みはこちら

資料ダウンロード

0120-937-380 受付時間 9:30~20:00(日曜/月曜 祝祭日を除く)