2019/09/07

成長し続けているFitオンラインゼミの生徒たちを紹介!

0907.jpg

 

▼Fitオンラインゼミで成長し続けている生徒たち

 今回は、オンラインゼミで成長し続けている生徒の事例を紹介していきます。実は、今回紹介する「成長し続けている生徒さん」は、元々は、以下のような悩みを抱えていました。

 ・塾に通い頑張っているが成績が思うように伸びない!

 ・(新学期から)学校に通えなくなってしまった!

 

 

▼頑張り屋さんの中学2年生Sくん

 塾に週3日~5日、1年通っているが、成績が下がってきている...塾は集団塾のため、おとなしいSくんは、わからないところがあっても、先生に質問ができない...問題を解くのに時間がかかるため、頑張っているが、なかなか周りの子についていけない...頑張りたい気持ちが空回りしている、そんな状況でした...

 

 そんなSくんでしたが、Fitオンラインゼミを始め、個別WEB指導で苦手な英語を学習。「わかりません...」と言えたことがきっかけでした。

 Sくんのペースに合わせて進む個別WEB指導では、質問ができるようになりました。こうやって、わからなかったところを、一つ一つ克服していったSくん。自信がついてきたのか、さらに、英語はもちろん数学や国語の集団WEB授業を、週5日、1日1~3時間、受講。「解き方のテクニックを教えてもらえるのがいい~」とSくん。

 その結果、英語の点数は51点→73点にアップ!(5教科では、353点→376点に)通知表も英語が、3→4へ!「英語が4になった~!」と大喜びのSくん。夏休み中は、夏期WEB講習会が終わったあとに、さらに、集団WEB授業を1~3時間受けていました。本当に頑張り屋さんです!頑張りが結果につながったことで、火がついたSくんは、現在、10月の英検に向けて、英検対策の集団WEB授業も受けています。

 

 

▼別室登校している中学3年生Aさん

 中学校には通っているが、教室には行けず、別室登校...4時間目に登校し、給食を食べて掃除をして帰るというような日々...。別室では基本、自習なので、どう勉強して良いのかわからず困っていたAさん。塾に通っていたが、授業形式ではなく、好きなことをやっていいという形式だったため、何をしていいのかわからず、自分には合わないと思い辞めてしまった...

 

 Fitオンラインゼミで、集団WEB授業を初めて受けたAさん。一人で、自宅で受講できるということで安心感もあったのかもしれません。Aさんの口から出てきた言葉は、

 「わかりやすい!これなら、続けていけそう!」

と...他の人からするととるに足らないレベルのきっかけだったのかもしれませんが、Aさんにとっては、これがターニングポイントでした。

 始めは、担当の先生が予約を入れていた集団WEB授業を、今では、Aさんがすべて自分で予約を取って、週4~5日受けています。苦手な英語と理科は、1年生や2年生の授業も受けて学習中。お母様からは、「やっている姿が見えるので良いです。最近、子どもが、いろいろとやる気になっています。」とお話をいただきました。(ご自宅で、お子様が勉強している姿をみることできることは、多くのお父様・お母様から喜んでいただいております。)

 

 

▼お子様にフィットするオンラインゼミ

 他にも、小学校の頃から不登校で、中学生ですが、小学校の内容を学習している生徒もいます。わからないところをすぐに質問できる「スタディルーム」というものも、「Fitオンラインゼミ」にはあります。(詳しくは、ブログ「自宅でわからない問題を解決!オンライン自習室」を、ぜひご覧になってください)

 

 「Fitオンラインゼミ」では、お子様一人一人に合わせた学習スタイルをつくることができます。うちの子にはどんな勉強方法が合っているのかしら?塾と家庭教師、個別と集団、お子様の学習方法をいろいろと検討されている方へ。あなたのお子様に合わせてカスタマイズできる「Fitオンラインゼミ」を、まずは体験してみませんか。

授業の様子
オンラインゼミとは? こども英会話の授業
コース紹介
  • こども英会話
  • 小学講座
  • 中学講座
  • 高校講座
みんなの声
  • 受講者の声
  • 先生からのメッセージ

体験お申し込みはこちら

資料ダウンロード

0120-937-380 受付時間 9:30~20:00(日曜/月曜 祝祭日を除く)